2014/09/01

「Cut!」神奈川会場は明日最終日:切り絵・こけしのK







大社優子×辻恵子展「Cut!」神奈川会場は明日最終日です。写真家・大社優子さんが
メキシコで撮った写真に私がハサミを入れ切り絵にし、その人物像を更に大社さんが
撮った草花の写真などの上に配置して撮る、という、二人の別々の作品が並ぶだけの 
「二人展」でない展覧会にすることができました。←(と、〆っぽいけど大阪にも  
巡回します!)。で、最初に提供してもらった写真(試し焼きなど、切るためだけに
わざわざ焼いたのではないものをお願いしました)。まだ展覧会はつづくけど、明日
一段落。切り刻まれていないものを箱におさめ、元の場所へと送り出しました。  





K for Kodak(コダックのK)、K for Kirie(切り絵のK)。そしてK for Kokeshi
(こけしのK)? 優子さんは時々わたしの名前を「K子さん」と書きます。ちなみに
このふせんは、仙台の友人・タクモさんに頂いたもの。この付箋の弥次郎こけしは
自分でいうのも何だけど、ちょっと私の顔っぽい表情をしています。       



2014年8月22日(金)〜9月2日(火)*27(水)28(木)休 

2014年9月30日(火)~10月11日(土)*5(日)6(月)休



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...