2014/12/07

高円寺→ 新宿→ 神楽坂の日









イシイリョウコさんの展覧会を見に、高円寺へ。最終日、滑り込みセーフ。寒いし
出不精になっているかも。二軒どなりのアムレテロンにも、イシイさんの作品、
絵葉書などありますよー。&私の「ぞうさんぽ」もお取り扱い頂いております。
「Cut!」の巡回展を開催中の、鎌倉にある古書ウサギノフクシュウのショップ 
カードも発見。(右下)。会期延長されました。私も、いかねば。      






高円寺から電車に乗って、新宿で途中下車。タワレコで She Her Her Hers のCDが 
並んでいるところを見にゆく(笑)。駅で、「あ!この書体!久しぶりに見た!」と
嬉しい再会。原画を、現場で、見られるのは同時代人でよかった!と思う。これは 
実用物でもあるわけだけれど、たとえば香港で、アクリルでカバーされている柱に 
びっしりと書かれた曾灶財文字(書)の作品あるいはキース・ヘリング作品を
同時代に、生で、"落書き"か"作品"か、曖昧なまま見ていた人のような贅沢さ。  






そして神楽坂へ。「Cut!」の大阪会場だった画廊・ondoが、オープンしたばかりの
かもめブックス内の画廊を担当。いわば、東京支店オープニングイベントがあり、
ちょこっとご挨拶に伺いました。本屋とカフェと画廊が一緒になった空間。神楽坂の
繁華街から見て、奥のほうなのに、賑わっていて喜ばしい。おめでとうございます。
今後も楽しみ。ちなみに、大阪のondoのロゴは℃(セルシウス:摂氏)で、東京の
ロゴは°F(ファーレンハイト:華氏)なのです。見つけた時、わ!と思いました。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...