2015/05/29

取材の日:心置きなく話し、別件で肝を冷やす






来客の日。家での取材。どんなことを聞きたいのだろう、どんなものを
お見せしたらいいのだろう、あれこれ考えているよりも流れであれこれ
瞬く間に数時間たっていた感じ。ちっとも写真は撮りませんでした。 
撮られてました。お帰りになって、パシャリ、と花を写す。ボワボワ。




取材とも二人展とも全然、関係ないところで、あれこれ起こる。
いやあ、無事でよかった、のほうでよかったけど、肝を冷やす。




盛りだくさんな一日だったので、もう寝床に入ってヨシ。雨音のごほうび。
インタビュアーさんに外国語の発音褒められ、"留学してたんですか?"と 
尋ねられ、"勉強したんですヨ"と答えてた。ちと生意気だ。"割と耳が良い 
のです"(裏の意味:頭はさておき)、というのが常套句なのだけど今日は 
口からそんな言葉がでてた。あと、すこし盛岡ばなし。盛岡でお世話に  
なったご夫婦も、その人に取材されたことがあるのです。だから、わー、 
奇遇!みたいな気分でちっとも緊張しなかった、もっと話したいくらいに。
何の取材だったかは、また改めてお知らせしますね。Zzz・・・。     







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...