2015/07/16

眠り猫、恵子さんの夢、けろ企画のフリマ、オランダ展







台風が近づいている。朝、早くに大きな雨音で目が覚めてしまう。少し寝不足で
機嫌が悪い。日中は、拍子抜けするほど雨風つよまらず、外出。見知らぬ猫の 
寝顔に癒される。しばし見つめ合う。にくきゅう、黒い。今日の夢はなんだった
だろう。昨日?夢に、故人の・次の個展会場オーナーだった恵子さんが出てきた
気がする。個展のこと、ちゃんとしなくちゃ、という気持ちからだろうけれど。
↓                      




辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
会期/2015年10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)





前回・5月に、この辺りに来たときは真っ黒い服(画廊主の御通夜)だったので、
今回は、引きずらないように、ぱあっと赤を着てゆく。目的地でのレジ待ちの時
近くにいたご婦人が、ちょっと袖口さわってもいいですか?いい生地ですね、と
と。どこか知らないアパレル会社じゃなくって、お会いしたことのあるの所で
作ったものなので、なんだか嬉しい。                   




けろ企画のガレージセールショーへ。今回四回目か。ほぼ毎回?きてるかも。
けろさん、プロなんである。音楽から空間コーディネートから、接客やら、 
いろいろ。いい塩梅にキッチュでシックでカオス。軽やか。        




じゃーん、こちらがガレージセールショーで手にいれたもの。四角い小皿は二つ。
家に同じ柄の八角形のがある。たぶん同じ作者?作家名が判明して嬉しい。左下は
橙灯のバナナケーキ、ビーズのバッジ、鮮やかな元気な色のTシャツは、父に。  




ところで、明日で(私の作品も展示された)オランダでの展覧会が終わるなあ、と
おもって、主催者というか、主役のマールチェさんと久しぶりにやりとり。   
夏休みの関係で?発表されてた会期より早めに撤収したみたい。柔軟で、良い。 

私にとってはオランダで作品が展示されるのは初めてのこと。(除く・個人蔵)。
スープの箱の作品がとくに人気だったわよ、とのことでした。         






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...