2015/07/04

「虎とスカート」、小鳥のワッペン





スズメに挨拶、スズメに説法、スズメに説教、スズメを勧誘。どれでしょう。  
うえのようさん()の展覧会「虎とスカート」を見にcafe+gallery芝生)へ
出かけてきました。                           


(うちのコになるかい?という対話中)



(うちのコに)なるそうです。スカートふわふわのモビールのような作品は、
昨年末、劇場でみたのの、きょうだいのようなかんじ。飾るのが楽しみ。



ちなみに、会場がある「すずらん通り」には、駅に近いほうから
ハルカゼ舎)、stock)、太田尻家)、芝生)と
店が並んでいて、全部めぐるのは、個人的に「フルコース」と 
思っているのですが、今日は、それ。stockでもウサギのものを 
手に入れました。ベトナムの木彫のスタンプは、店主さん   
仕入れの時に私のことを思い浮かべてくれてたそうです。笑。 




stock店主からはベトナム土産の甘いコーヒーを頂いたあと、芝生の店主には
北欧土産のルイボスティーを頂きました。ムーミンの登場キャラクターたちが
登場するパッケージで、各国のことばで味の名前が書いてあるのですが、この
ミィのものは「酸っぱいトリック」味だそうです。たぶん、英語におきかえて
みるとsour trick..「ひねくれた・いたずら」?すっぱい味とかけた、ダブル 
ミーニングかもしれません。(まだ味わっていないので分かりませんが)。 




ところで、ちょこっと宣伝:cafe+gallery芝生では、私の絵本や絵葉書など
お取り扱い頂いてい〼。品切れしていた絵葉書「な」を追加納品しました。
上の写真のものは、オンラインストアにはない(実店舗のみ)なのですが、
思わず「なつかしい!」と写真に撮りたくなったほど珍しい(僅少・多分 
増刷しない)素描の便箋です。4年前に、イベント出品用に制作したもの。




そして、ハルカゼ舎)では、品切れしていた作品集「日めくりの日々」を 
追加納品しました。これは、ハルカゼ舎の日めくりカレンダーにハサミを入れて
制作した切り絵作品の本です。その他に、KAO TAGもあり〼。是非ご覧下さい。

「日めくりの日々」の、ハルカゼ舎オンラインストアでの取り扱いはコチラ





ハルカゼ舎→ stock → 芝生(で、うえのようさんの個展を拝見して)
→ 〆は太田尻家で食事。作家三人で、制作のこと、映画のはなし・・
などなど。個展四十回目てスゴイ、と驚かれる。年に2〜3回のペース
だったのですよ、今年は1回だけだし、これから少しスローダウン。 




じつは、しばらく経堂にこられなかったのですが、SNSで発売を知って
欲しい!とおもっていたハルカゼ舎オリジナルのワッペンを(やっと)
手に入れて帰りました。水色の小鳥のワッペン。          


           \♡/

昨年、手に入れていた黄色い小鳥のとなりに貼り付けました。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...