2015/08/28

個展準備日記:ケミカル画材さがし、おかゆさんとミルクティー







朝、10月の個展のための試作を作り足して、材料屋さんへ。会場のギャラリー
みずのそらのオーナーだった恵子さん(同じ名前なので、ややこしいですが
故人の方)と、この展覧会について話をしていたとき…いや、その前、初めて
彼女の画廊で個展するときから「こういうのを見てみたい」「今度こそ、 
アレ、やろうね」話していた(けれどお見せすることができなかった)、 
額入りの切り絵じゃない、インスタレーション的な作品。         
 



色、色々。迷うなあ。自分らしい色、秋らしい色。ちょっとシックな感じ?など、
色々ピックアップして、サンプルを頂いて帰りました。ありがとうございますー。
気になる方はこちらをどうぞ。→( 中川ケミカル CSデザインセンター )    





じつは急に涼しくなったせいで、昨晩は頭が痛かった。低気圧の影響を受けやすい
体質のようなので頭痛は(こわいけど)なれっこですが、食欲も落ちると自分の 
カラダながら心配になります。昼前に少し、お腹にやさしい、おかゆさん。   
もう秋冬のようにストールを巻いて暖かくしていたら、改善しましたが、    
健康第一。皆様もご自愛くださいね。                    






夕食後に、昨夜の体調不良による遅れを取り戻すべく、デザイン作業。
案内状のデザインです。ミルクティーと、生姜糖。ある程度の形にして
最終チェックお願いのメールを送信して、眠る。次の個展は、第40回目
という節目。初期は準備に夜更かしもザラだったけれど、長く続けられ
たらいいな、ということは生活リズムをくずさずに、個展ができると、
理想的だなあ、と、実践中です。回数も、急ぎ過ぎずに。年に何回も 
開催することがあった個展も、実は今年はこれ(10月の個展)一つ、 
なのです。「お久しぶり」の個展なのです。是非おでかけくださーい。




辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
会期/2015年10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...