2015/09/25

個展準備日記:大きめの作品、湧き出た川柳






10/3からの個展に出品する作、ちらり。ぽーん、と飛び出たお嬢さんたち。
今日は、大きめの作品を中心に制作しました。制作と並行して作品リストを
作っていくのですが、大きな作品はスキャンできない。友人の事務所で  
スキャンをさせて頂く約束をして、いわば、「大きな作品は何日までに」と
いう〆切が出来たわけです。優先すべき順序、というか。小さい小さい作品
作りたいのをぐっとこらえて・・・いや、でも普段と違うことするの、  
楽しいなあ。面積が広いから、一枚の紙から何人も出てくるよー、と   
止まらない。止まらないと、画面に収まらなくなる。→ 自制。      



これは、自分が撮った写真を使った作品なので裏が真っ白ですが、
新聞紙など印刷物だと、裏側もおもしろいのです。会場で、   
お見せ出来るとよいけれど・・。               




今日は外は雨。夕方、画材を買い足しに行った。楽しみにしていた映画「spec」は 
最後が録画できていなかった。ま、いいか。「ひとつづつ しあげていくしか  
ないのよねー」本日、湧きでた川柳でした。書かずにおれなかった。笑。    



         \おいこみ、ガンバレよー/

切り文字を作ったあとの切れ端(裏側)が、応援してくれているように見えました。
個展まで、あともうすこし。
↓        



辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...