2015/11/08

雨の日のタクシーの話





友人の祝宴へ。大雨の、ハレの日でした。最寄り駅について、一時間に一回
しか来ないバスが目の前で行ってしまって、がーん。交番でタクシー会社の
電話番号を訊ねてかけてみると「全車、出払ってます」。途方にくれそうに
なったとき(電話はつながったまま)、シューッとロータリーにタクシーが
来車。すかさず乗り込む。助かりました!と運転手さんに話すと、よかった
です、今日はこのエリア、私しか走ってないんです…と。バスに乗りそびれ
たのは残念だったものの、雨の中、土地勘のない場所でバスを降りて目的地
まで歩くのも心もとない。ある意味すごくラッキーで、感動ものだった。 








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...