2015/12/25

ラディッシュ、門松、サンタと口笛









店名の文字のお仕事、とりあえず一段落して、よし、
これで「仕事おさめ」かなあ、と携帯を見ると、ここ
のところブログで「進行中のプロジェクト」と呼んで
いる案件の打合せが年内に入った。年明けから本格 
スタートだと思っていたけれど、来年はもうすぐ。 
いよいよ動き出した感。ともあれ、ここ数日、家での
制作やデザイン仕事が続いていたので、運動不足の 
解消と気分転換のため、ふらりと外出。主に生活用品
や食品の買い出し。ラディッシュを衝動買い。   



12/25、クリスマスが終わって出されたてほやほやの門松
(通りがかりの店先)、と思ったらサンタ姿の娘さん。  
和洋折衷、いそがしい商店街。            
あまり外出できないひとが、孫にあげるお年玉を入れる 
ぽち袋も、お見立て&購入。*私は自作のを使い〼:笑。
幼い時に見たものって、後々に影響すると思うので、  
子供向けというか、可愛いのじゃなくて本物志向の   
シブイのを選んだった。赤と白の和紙で構成されていて、
結び目のある金色の水引がちょこっとついているもの。 





へー、商店街も洒落た曲かけてるじゃないか。と本気で
勘違いするほど(録音された音源かと思った)上手い、
素敵な口笛を吹くおじさんを見た。の口笛みたいだ。
(クリスマス)ケーキは昨日たべたし、あの美味しい豆腐
でも買って帰りますか!と、久しぶりに豆腐屋に行って
みると、何と、閉店して別の店になっていた。あの味は
もう二度と食べられないのかぁ・・・。ま、仕方ない。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...