2016/04/01

季刊フリーペーパー「&」の表紙の絵を制作:2016年・春号 ✿







雑貨店で配布される季刊のフリーペーパー「&」の表紙を 
今年度、わたくし・辻恵子の切り絵が飾ります。春号は  
こちら。装幀デザインは、Riddle Design Bankです。   



京都、大阪、東京、神奈川に店舗がある雑貨店・ANGERS(アンジェ)、  
大阪・東京に店舗がある Neustadt(ノイシュタット)、大阪に店舗がある 
Crochet(クロッシェ)、大阪、名古屋に店舗があるGRiN store(グリン  
ストア)で配布されます。どうぞお楽しみに!              


★ 制作風景など、関連記事は下記のリンクよりどうぞ:     




絵をお届けにいったとき、白いウサギの赤い目は、どこ 
から…?とデザイナーさんがじっと観察していて、   
ああっ!と、おどろいてらっしゃいました。答えは、  
小冊子をもらってじっくり見つけてみてください。   



余談ですが、絵の中で両手を挙げた女性は、私がアートワークを
制作したドラマ「とと姉ちゃん」のオープニング映像のなかで、
高畑充希さんが演じるポーズにも似ている気がします。「とと」
では背中側、この「&」の絵では前側、というかんじで。多分、
実写の撮影のあとに、この絵を作ったので、頭の片隅に「あの 
ポーズ」がのこっていたのかなあ。写真は高畑さんではなく、 
スタンド・イン(代役)さんです。花の形のほうは、意識的に 
オマージュ。しかし、色はちがいます。こちらは春色、あちらは…
(歌詞が未だヒミツなので、4/4の放送をお楽しみに!!)✿  






ほらね。スタンド・イン(代役)さんより
スカートの広がりも、おもて・うら、の 
ようです。 *放送初日、4/4撮影の写真 




「とと姉ちゃん」のオープニング映像のアートワーク
制作者としてインタビュー記事が載った、   
4/12発売の「女性自身」でもご紹介頂きました。













0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...