2016/05/11

午前中の仕事 @ スタジオ




公開前の画面が写っていたので、
後日(5/14)写真追加しました。
この日(5/11)は、宇多田ヒカル
さんの新曲「花束を君に」のMVの
90秒バージョンの仕上げの日。 
以下、当日の気分で御覧ください



本日発売の「ステラ」を見る関係者みなさま。
見本誌が届く前に、地下鉄の駅のキオスクで 
手に入れてみました。今日は朝からお仕事の 
日です。二回目のアオイスタジオ、この間、 
来たときのことをに話すと、CMなどを作る 
仕事をしていた頃に、使ったことあるよ、と 
教えてくれました。しかも、まだ学生時代に、
クライアントにプレゼンするための映像を  
作るため、絵を厚紙に貼り、その輪郭線を  
切って、人形劇のように動かす、素材作りを 
手伝ったことがあった(今でも覚えてる、五辻
さんの絵!)、あの案件のときだ、とのこと。
父娘二代でお世話になってるんだな、と今日は
感慨深く、ああ、ここは父も見たかしら、  
写真を撮っておいたら懐かしく見るかな?と 



方々に残るレトロなレタリングをパシャパシャ。
8Stというのは、StreetじゃなくてStudio。  
音響の部屋でした。映像チームの会話には、  
わからない単語がちらほら(というか半分以上)
あって、今日はノンモンという言葉をメモした。
「映像はそもそも、信号でね」というところから 
「へっ?」という感じな無知度なので、逆に   
それはしらなかったぁ!という驚きが楽しい。 
 *もちろん、待ち時間の雑談中の話です




仕事仲間から、メキシコみやげをいただきました。
映像チームが直しをしたものを見て、意見を言う位
だったので、合間に奈良展の準備:冊子の題字の 
パスデータづくりなど、していた。帰りはクール 
ダウンのため、一駅散歩してから家に戻りました。






後日追記:完成作品はこちら!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...