2016/05/07

月いち蔵前へ:3足目のナオト、2足目のアトランティック






来月の個展会場のNAOT(NARA)は、画廊ではなく、
靴屋さんです。今日は、東京店にて三足目のNAOTの
靴、二足目の"アトランティック"(という名の靴)を
買いました。初めて買った黒いアトランティックは、
欧州旅のときに手に入れた思い出深い一足。あとは、
第40回目の個展のときに「おめかし用」にゲットした
赤紫色の、ハイヒール。…と、余談が長いですが、 
この靴をはいて奈良にいくんだ〜 ♪と、楽しみです。



NAOT NARAから出張で来てらしたシャチョーの宮川さん
(こんな素敵な御夫妻です→ 日本仕事百科)と、個展の
プランなどについて、少し打合せ。スタイルアサヒの
原画と、宇多田ヒカルさんのミュージック・ビデオの
原画と、とと姉ちゃんの原画と、ポスターと、えーと
…と、あれこれ。お店の中に、私が葉書を拡大コピー
した簡易貼り紙を貼ってくださっています。同じ階の
salviaにも。ありがとうございます!*わざとらしく
NAOTの靴を持ってもうように頼んだのは私です。笑




前にもご紹介したかと思いますが、これ:

いい靴はすてきな場所へ
連れていってくれる

      …すてきな看板です。

東京のNAOTは、金土のみOPENなので
お気をつけて。履きやすい靴は、   
イスラエル製です。NAOTは男性の名前
ではなくって、ヘブライ語でオアシスの
ことだそうです。          




NAOT TOKYOの下の階には、写真家二人の
事務所・兼・ときどきイベント事もしている
カワウソがあります。そのヌシの一人・大沼
ショージさんは朝ドラ「とと姉ちゃん」の 
オープニング映像の写真も撮影。なので、 
大きなポスターも貼ってあります。    

普段はカワウソは公開されていませんが、
月いち蔵前と題して、月のはじめの土曜は
このビルがある蔵前界隈のお店でいろいろ
しがあるのでタイミングが合えば是非。


http://monthly-kuramae.com/


ゆったりと流れる隅田川のせいか、  
どことなく、ゆるさがあって     
いい町だな、と感じます。      




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...