2016/05/10

「フー」ってアレ/「糸」+「会」=「絵」/・・・✈






今日の一コマ。馴染みの梱包品屋さんに久しぶりに出かけて、個展の時に
必要なものなどを買う。ついでなので「とと姉ちゃん」のオープニングの
絵を制作したこと、ご報告すると、驚いた様子で「あの、フーってする 
(される)アレ?」とジェスチャーつきで驚いてくださった。      





フーって、これ。そうそう、また見本誌がとどいたら
ご紹介しますが、明日発売のウイークリー「ステラ」
に、「とと姉ちゃん」のタイトルバックについての 
記事が掲載されます。絵も沢山紹介されますので、 
是非ごらん下さい&週刊誌なのでお早めにお求めを。






日中は、次の個展のときに出せたら、と思っている自費出版本の
題字を途中まで作った。「絵」という字を切り文字で作る。  
ああ、「絵」は「糸」が「会」うと書くのね。気づかなかった。
実はこの頃、個展の準備に集中できるよう予定を組んでいて、 
一日に二つ打合せ案件を入れた日があったのだけれど、この  
自費出版本のデザインを引き受けてくださった渡邉さんとの会合
も、お互いの予定を合わせると…同じ日になった。一日に三つの
打合せとは、最多かもしれない。頭が追いつくかどうか、心配 
だけれど、朝の打合せ後、午後の打合せまでに中途半端に間が 
空いている、どうしようと思っていたから丁度よいかも。ただ、
急いで、デザイナーに託す素材を揃えねばならない。     
  



ところで今日は、仕事仲間の搭乗している飛行機の観察をしていた。
人の旅なのに、なんだか楽しかった。無事御帰国。明日また仕事場で
あいましょう。我々の"7ヶ月走"も、明日で一段落。のはず。   











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...