2016/05/25

とと:大なわとびの絵は奈良展で、「貼り絵の作りかた」表紙の事





今日も張り切って、奈良で個展「貼リ切ル」の準備。
「とと姉ちゃん」のオープニングの絵は、東京・渋谷の
スタジオパークでも展示中ですが、この絵など数点を
奈良にて初公開です。是非お越しくださいねー。  

今日は「とと姉ちゃん」のポスターと、大部分の絵が
入った箱を会場に送り出して、少しホッとできて、 
午後に久しぶりに買い物に出かけました。     




タチアオイや、



紫陽花も綺麗でした。出先で、久しぶりに
お会いできた店主さんとしばし立ち話。 






帰ってから、この絵を額装。個展の案内状を
手にした方は既視感があるかもしれないこの
絵、実は当初、案内状の表面にばーん、と 
これ(と題字等)だけを登場させようかと 
構想していたのです。内容が伝わらないな、
と下のように(主役のスタイルアサヒと、 
とと姉ちゃん/花束を君にの貼り絵を並べ)
カラフルに仕上げたのですけれども、個展に
合わせて刊行する「貼り絵の作りかた」の 
表紙は、まさにその、白黒で、絵と切り文字
だけで構成された表紙です。(あ、第一弾の
ハサミブックスも、そうだったけれど)。 




6月1日〜6月12日 @ NAOT NARA
是非お出かけ下さい!

★ 詳細 ★




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...