2016/07/21

直線裁ちと沢山のクリップ






今朝の朝ドラに出てきた直線裁ちのワンピース。「暮しの手帖」第一号より。



番組開始のその日に、古物商の友人が、お祝いにくださったんです。 :)





あっ、左上は…「しずこさん」の表紙の写真だ!

しずこさん 「暮しの手帖」を創った大橋鎭子 (暮しの手帖 別冊)

ツイートでは書いたけれど、いよいよドラマでは、 
「暮しの手帖」をモデルにした雑誌「あなたの暮らし」
の創刊号を作ってるところまで来ました。子供時代、
戦争、戦後。楽しみです。視聴率、どのくらいが  
「いい」のか「わるい」のか、未だによくわからないの
ですが、一応、勉強がてらチェックしているのですが
(だって、関わってる番組、気になりますよー)、何と
昨日はすべての回のなかで一番良い、25%ごえだった
ようです。皆様、有難う御座い〼。←制作側の人より





ところで今日は、PCを立ち上げると本題になかなかたどり着けないの法則で、
午前中は「貼り絵の作りかた」の製本と、パッケージングと、納品準備と、 
メール連絡でおしまい。友人にお願いしていた金沢での「とと姉ちゃん」展の
写真が、早速とどいたー!ので、さっそく更新したいけれど、順番にして  
いかないと忘れるものもありそうだ!と、とにかく、午後は更新、更新。  


そしてやっと!


あ!そうだこれも・・・と


ふー、でもやはり今日のこともメモしておこう、とコレ、⑧を更新。  

その他にもあれこれ、新しいこと、継続中のことが。でも今日はここまで。
続きはまた明日。                          




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...