2016/07/18

佐渡と、もう一箇所に展示予定の「かげはどこ」の原画を出しました






\わーい/


やあ、ひさしぶり。今日は、仕舞ってあった絵本「かげはどこ」の
原画を出しました。これから、9月の佐渡でのイベント(ハロー!
ブックス)と、10月に某所で(もう言ってもいいのかも、確認不足
ですみません、後ほど!→小倉で!)展示される予定なのです。 


ハロー!ブックス2016は、9/18・19開催




とと姉ちゃん」のオープニングと同じく、貼り絵で製作した絵本は
実は二冊あって(これと、もう1つは「しょくぶつえんのまいご
という、切り絵と貼り絵のハイブリッドな一冊)、切り絵作家、と
名乗りつつもけっこう貼り絵作品も、作っているのでした。   







そして、絵を送り出すのはもう少し先だけれど、
あれこれ資料の絵本などを、まだ私自身は訪れた
ことがない所・佐渡に送り出しました。あれこれ
作業をしつつ、脳内で、この曲が流れていて: 



翌日(7/19)には、やっぱ買おう!と、ポチッと。*佐渡のグループです→ 婦人倶楽部


後日写真追加


風景印も素敵。直送CDです。


フジンカラー

ジャケット写真は、川島小鳥さん。



そして、翌々日(7/20)に立ち寄った八重樫王明さん
個展でも、「はっ!これは佐渡を題材とした絵…!」と
分かる&反応してしまう程には、佐渡アンテナが立って
きているようです。*個展「男はJulyよ」は土曜日迄!






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...