2016/07/01

はと展 @ ボッサ→ ミント・ティに、オランダを想う






数日分のブログ()、5:
「&」夏号のことを更新して、外出。帰宅後
に、6つめ:昨日のこと、そして今日の事
と、全部で7つ更新の日。遅い昼食を外食
して、ひさしぶり?の谷中ボッサへ。  



はとちゃんの個展、7/11まで開催中ですよ。
→詳細はこちらをどうぞ(はとさんのHP)。
いろんなことに挑戦して、個展回数も半端 
無く沢山で、あちこちで発表していて、  
エネルギッシュな方。今回は布を使った絵。




しばらく、ゆったり、おしゃべりをして、
またね、と店をでて、上野公園を突っ切り
食品店に。マスタードを買いにいくと… 



たまたま、オランダの製品でした。おお、
オランダ!(おととし、行きました)と、
懐かしく思い出して、近くに同じように、
オランダを思いだすミントティーを見つけ
かごに入れました。アムステルダムで、 
お茶を頼むと大抵の場合、お湯とティー 
バッグが出てきてびっくりしたのですが、
↓       


             ↑
で出てくるのだそうで(現地人・談)、よく
たのんでいたのでした。私が今日、衝動買い
したのはティーバッグのミントティですが。

オランダに 思いを馳せる ミントティー。

…おっ!5・7・5!俳句だわ!と思った  
けれど、どうやら「ミント」の季語は   
秋のようです。ちぇっ。         




 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...