2016/10/13

紙を切って、文字作り→ 朝ドラ期間に延びた髪を切る ✂









今日は、お待たせしている仕事を出かける前に…と頑張りました。
結局、打合せは次の日になったのだけれど、ああ、こういう感じの
もの!って頭のなかにあるのに、手が追いつかないのはもどかしい
なあ!と、文字を作った後の、デザイン作業の際に痛感。絵描きと
しての仕事はこの文字だけになりそうで、あとは考古学的な置物を
イメージ通りに配置していく作業を、帰宅後に進めました。可愛い
おっちゃん二人が立ってるんです(って、文字にすると意味不明 
なのですが…)。色々と会議を通過できれば、の話。詳細後日。 
製作中、ちょっと大きめに文字を作ったもので、ぺたん、と床に 
座ってハサミを動かしていると、小さい頃に遊んでいたのと同じ 
だな、違うのは仕事かどうかってとこ?と、不思議な感じでした。







なんでそんなに出かける前に急いでいたかというと
美容院を予約していたから、なのです。10月始めに
最終回を迎えたばかりの朝ドラ「とと姉ちゃん」 
(私はオープニング映像の絵を製作しました)…の、
仕事にとりかかる直前に、この「さんか美容室」の
ロゴの仕事をしていたり、まだ、朝ドラの仕事を 
します!しました!と公表できていなかった頃に、
ドラマガイドの取材前に、開店祝いも兼ねて髪を 
揃えて頂いた以来(→その時のブログはこちら)。




前回は揃えてもらった、というかんじでしたが、今回はだいぶ、
頭が軽くなりました。まだまだ続く「とと姉ちゃん」関連ですが
DVD・ブルーレイbox-3は年末に出ます)、番組は無事に最終回を
迎え、その直後の九州での原画展が無事にスタートして、出張から
もどったので、「とと」ムードからリセットするような心持ちで、
バッサリいきました。髪は月に1センチくらい伸びるらしいから、
12センチは切りたいな?と思ったけど20センチ行ったかな?? 






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...