2016/11/05

月イチ蔵前→ テクテク、万世橋まで





後日更新:11月のさいしょの土曜日、月イチ蔵前
手に入れたもの(+α)。靴屋さん・NAOTでジャム
文庫本(カレル・チャペックが見たオランダのこと
ついでに(?)移動中、浅草橋(問屋街で、アクセ
サリー素材屋さんが沢山あるエリア)で、革紐。 
先日、頂いた古い鍵をネックレスにするための。 




中略、テクテク秋葉原エリアへ(蔵前から
けっこう距離、あります)。わー。なんか
行ったこと無いけど、ニューヨークの橋の
風景(ブルックリン橋)みたいじゃない?
かっこいい〜!と、見上げました。   





そして、昌平橋の細部に見とれる。
8の字、無限大(∞)、パン生地か 
何か、のようでもある。職人仕事!





昌平橋の1つ隣(下流側)にある
万世橋との間は商業施設になって
います。実は初めて行きました。





なんか、外国のような感じがしました。
それこそ(さきほど名前がでてきた) 
オランダだとか。*写真はユトレヒト





蟻の巣状に小部屋がつながっていて
面白いつくりの建物でした。   





ちょうどこの日に録画を観たドラマ
ここでのシーンも出てきたことも 
あって、あ!行ってみよう!と  
思ったのですが、近日私が関わった
ものもここに並ぶ予定。詳細後日。






はー、よく歩いた。林檎を二つ買って帰る。
カゴに入れた色合いがキレイで、ぱちり。 








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...