2017/01/24

文字仕事の打合せ / チラシに「YASUJI」







ここのところ、文字の仕事つづき。先日「はじめまして」と顔合わせをした方と、今度はデザイナーを交え話し合い。その場に、文字があった方がイメージしていただきやすいし話も早いはず!…と、前日の急な仕事(こちらは切り絵)に引き続き集中して製作して、打ち合わせへ。コピーしてラフにレイアウトして、デザイナーに託す。       





打ち合わせ場所に、世田谷美術館での花森安治展のチラシがあった。英字で書かれた彼の名に既視感。 

YASUJI(安治)と TSUJI(辻)。

FUJI KEIKO(藤圭子)と TSUJI KEIKO(辻恵子)みたいだ。

とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」が、宇多田ヒカルさんのお母上に捧げられた歌だとして、二人も親近感が湧くお名前の方がいたのねー、と驚きました。


後日、暮しの手帖よりお手紙。時節柄(先日、取材記事を掲載していただいたりしてたので)源泉徴収票か何かかな?と思いきや、もっと素敵なものが入っていました。楽しみだー。 





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...