2017/04/28

銀座でディック・ブルーナ展〜渡邉良重展





4/28: ブックカバーのお届けをしてから、ディック・ブルーナ展
@銀座MATSUYAに出かけました。横顔+ブルーナといえば
          ↓



3年前、ブルーナハウス
 くれた写真みたいです。 

 *


3年前にブルーナの街(?)ユトレヒトに行けた時は、
(当たり前だけど)ご存命 だったんだよなあ、道端で
会えたらいいなーと密かに期待していました。叶いま
せんでしたが。今回の展覧会でメイン作品と言っても
いいであろう「De Beer is Dood」(クマ君が死んだ)
は、最後の作品だったのかと思ったら、2011年に制作
されたが、死後に発表されるのがふさわしいだろうと
未発表のままだったよう。ちなみに、翌12年に引退。
絵描きというのは自分で「やめた」と言わない限り 
現役のようなもの。色々考えてしまう。      



「家政婦は見た」?



ドアップ。



トーキョー・イズ・セチガライ
日本のデザイナーたちの、  
トリビュート作品もおもしろ 
かったです。(ここだけ撮影 
可能でした)。       






可愛いお嬢さんたちと一緒に
出かけていたのですが、  



なんとなく洋服の色と
よだれかけの色が、 
ブルーナ色でした。 :)









画廊はしご、渡邉良重さんの展覧会へ。



こういう、細部がニクイね。
(足元のイチゴ、一粒)。 






帰り道、うお座のマークのような
並びで金魚が休んでいました。 
作り物みたいに静止して。   





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...