2017/04/14

紙博:設営完了!いよいよ始まります








4/14: 長い期間、コツコツと準備してきた
イベント「紙博」の設営が完了しました。
切り紙似顔絵のチャンキー松本さんと、



いぬんこさん





と、私(準備中、チャンキーさん撮影)の
三人で「ハサミっ子」名義で出店します。



私のコーナーはこんな感じ。
かなりカオスだったのですが
手伝っていただいて、何とか
カタチに・・・。感謝。  


空っぽだった空間が、サクサクと
設営されて行く様は壮観でした。
ナチュラルカラーの多い空間に、
紅白幕、浮いてるぅ、と恐縮する
いぬんこさんが可愛かったです。
ええねん、ええねん。(お二人共
西の方なので、私もイベント中は
少しイントネーションが関西風に
なるかもしれません、親が西育ち
なので第二言語は三重弁です)。





ところで、ちょっと観光気分を味わいたいなら
こんな行き方が楽しいだろうなあ、という  
コースを見つけたのでご紹介します。まずは 
浅草といえばここ!の、雷門を通りぬけて、 
まっすぐ仲見世通りを本堂まで歩いて頂いて…



本堂でお参りをし終えたら、ご本尊を正面に
見たときに右側の扉から出て、直進。大きな
通りに出るまで進んでください。そうすると


別のルートから写したので、
先述の道順で来た時に見える
景色と角度が違いますが、 
大通りの向こう側に、こんな
洒落た感じのビルがあり、 
ここの7階が「紙博」の会場。








余談ですが、浅草寺の本堂の天井画の天女、とても美しい
ので、お出かけの際は上にもご注目。(前にもブログに…
こちら)、ここによると堂本印象の手によるものだとか。
切手になった兎の絵覚えてました。         



浅草の喫茶店の窓から見ていた白い花も
綺麗だったなあ、光を浴びているのを、
裏側から。明日・明後日と、非日常と 
いうか、慣れないレジ打ちなどで、やや
緊張気味ですが、平常心で行こうねぇ、
というような話を、ハサミっ子達で  
話し合っておりました。帰宅後、数日 
溜まっていた写真をブログに更新。  
店番中はツイート等々、多分できないと
思うので今のうちに…と、更新ラッシュ
失礼しました。それでは、会場で。  
 






「紙博」
日程:2017年4月15日(土)、16日(日)
時間:15日(土):10:30〜17:00/16日(日):10:00〜16:00

入場料:500円(小学生以下無料)





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...