2017/06/06

チャンキー松本さんの個展 @ タンバリンGへ






昨年の佐渡・ハロー!ブックス
先日の浅草・紙博でもご一緒した
チャンキー松本さんの個展へ。 
チャンキーさんも、貼り絵も  
切り絵(切り紙)も手がける  
アーティストで、パフォーマーと
いうか音楽のこともしていたりと
色々やって、と柔軟さが眩しい。




入り口近くの挨拶文に大きく頷く。
削ぎ落とされて無駄がなく合理的な
ものが格好いいとは思うけれど、 
同時に、それは息苦しくもある。 
ぼーっとしたり、無駄なことをする
(あるいは、何もしない)のだって、
大事なことだ。絵などそれの最たる
もので、あー、暇だなあ?と思って
ひょいひょいと手を動かすくらいの
時が一番楽しかったりもする。  



などと思い巡らせた行き帰りに
花の美しさに見とれました。 
上の写真はナナカマド、下のは
いわゆる雑草?何だろう。  









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...