2017/06/18

雨と向日葵






6/18、銀座へ。国際紙パルプ商事の広報誌「TSUNAGU」の時に 
撮影をしてくださった京嶋さんの「静けさの先にあるもの」展の
会期がもうすぐ終わってしまう!と、すべりこみセーフで拝見。
画廊に向かう途中に見かけた売り場一面の向日葵が綺麗でした。



雨が、ザッと降る。歩行者天国、最近外国人観光客が多い銀座。
お遣い物で羊羹を買う。体積の小ささのわりに、ズシリと重い。
職人の念が詰まっていそうな重さだ、と思う。老舗だって、今や
機械化されてるのかもしれないけれど。           




そのあと、銀座線に乗って末広町、アーツ千代田3331へ。
Gallery Jinでの合同展に出品している・一時帰国している
珠奈さんとはお会いできず。帰って、ずっと前から気に 
なっている絵がまだ手に入るか、など連絡を取る。   
10年以上も前に見た絵が、あれ、欲しかったなあ、と  
ずっと記憶に残っているというのはなかなか凄いこと。 
絵の力があるってことなんだろうなあ、と思う。    
手に入るかはわからないけど、アーティストの渡米で  
言いそびれていたこと、伝えられて嬉しかった日。   





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...