2017/08/27

佐渡準備:蚤の市で、レトロな佐渡の絵葉書を買う






8/27:レトロな佐渡の絵葉書を見つけられました。
来月、佐渡での催し「ハロー!ブックス2017」の
時に新作を作るのに探していたもの。     



乃木神社での骨董蚤の市に、ネグラの店主が
出店していると聞いて、もしかしてお目当の
ものがあるかもしれない!と勘が働いて、 
閉店直前に滑り込みセーフ。      




ザーッと見せてもらうと…ビンゴ!やった!
これこれ!パーフェクト!店主いわく、毎回
絵葉書類を持ってきているわけではないから
よかったよ〜、と。佐渡のもの以外にも異国
情緒溢れる古い絵葉書など、若しかしたら 
作品に活かせそうなものも購入。一歩前進。






乃木神社に来たのは多分2回目。初めて
来た時は、近くの坂倉準三建築事務所内
に、あったギャラリーサカでの合同展の
時でした。調べてみたら、2004年!この
展覧会(ブログ記事はこちら)の時に 
お会いした学校の先輩・クサカベさんと
は後にSNS経由で再会?し、昨年の佐渡
旅で途中合流〜帰り道(三条など)を 
ご一緒した、不思議なご縁も。佐渡関連
絵葉書を、佐渡につながる出会いをした
画廊の近くで手に入れた。少し不思議。


\かんぱーい/


*昨年の写真です*




旅の安全を祈願して、おみくじを引くと
小吉ながら旅行運は大丈夫みたい、願望
(ってドレのことだろう?:笑)は「心を
正しく持てば お恵みにより次第に〜」と
「お恵み」に反応してしまう。*「恵」子
という名前なもので。        






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...