2017/11/26

辻恵子作品集「貼リ切ル」出版記念原画展 in 久留米





辻恵子作品集「貼リ切ル」出版記念原画展 in 久留米
会期:2017年10月28日(土)~11月26日(日)*水休 
時間:10時〜18時
会場:(株)未来工房 久留米展示場・やかまし村の家
住所:福岡県久留米市津福本町731














新潟県・佐渡島→ 新潟県・新潟市→ 石川県・金沢市
→愛知県・名古屋市→愛知県・一宮市と巡回して来た
「貼リ切ル」出版記念原画展が、福岡県・久留米でも 
開催されることになりました。*愛知会場の、  
エコ建築考房のご紹介により。感謝です!    




会場の写真



朝日新聞「スタイルアサヒ」表紙、絵本「かげはどこ」原画




第40回目の個展の際の私家版や、なかなか東京以外で
販売される機会も少ないSHARED TOKYOの手ぬぐい



「スタイルアサヒ」実物やそのほか掲載誌、
私家版「貼り絵の作りかた」(これは、
作品集「貼リ切ル」の巻末に縮小版が 
掲載されている貼り絵キットです。  
本家本元のものはB5サイズ!     



奥に見えるのは、朝ドラ「とと姉ちゃん」のオープニング映像の原画です。








今年3月から、佐渡 〜 新潟 〜 金沢 〜 名古屋 〜 愛知県一宮と
巡回してきた「貼リ切ル」の出版記念原画展としてはおそらく
ここ・久留米が終点になりそうです。(叔父との2人展で、 
数点、関連作品を展示するかも?と思案中なのですが)。 


お近くの方は是非、お立ち寄りください! 
(設営・撮影感謝:未来工房)






[未来工房] 通信 Vol.31(2017年秋号)にも

「貼リ切ル」出版記念原画展の情報が   
掲載されました。           





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...