2017/09/29

久しぶりの外出







佐渡旅の最終夜、熱を出してから東京に戻り、しばらく療養で家にこもった後に
久しぶりの外出(9/28)。見知った景色なのに、ワクワクしてしまいました。 
画材を買って、駅で初めて修悦体を触ってみたり、移動して外食(お粥)を食べ
合同展をみて帰る。咳も出ず「普通のこと」ができるありがたさよ。     


□ □ 



次の日(9/29)も、ちょろっと外出。銀座へ。



銀座一丁目の駅でおりて、京橋に歩いて、
ギャラリー椿での小林健二さんの個展へ。
学生時代に、たまたま学校の近く水道橋の
画廊で彼の展覧会をしていて、青く光る 
土星が小さな鉄の箱の中でゆっくりと  
回る姿に夢中になって、会期中、何度も 
通ったことがあるのですが、今回は、その
作品がさらにもう一つの箱の中に閉じ込め
られ、わきにランプが灯されているような
作品があって、微笑ましかったです。  





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...