2017/09/06

佐渡準備:ポストの顔・展示室は校長室・手のひらにヒヨコ





\こんなん、できました!/


9/6:佐渡出張直前・追い込みウィーク中。午前中、いつぞや作りかけのまま
 置いてあったハロー!ブックス2017のためのポストが完成しました。


 母の友 2017年7月号 特集「手紙のたのしみ」
福音館書店の雑誌「母の友」の2017年7月号で、私が
手紙についての記事を監修したのをハロー!ブックス
主催者の田中藍さんが興味深く見てくださっていて、
手紙関連のワークショップ?をするかもしれないので
手作りポストを作ったわけです。左の写真のような、
風景印を押してもらえるように、参加者の皆さんが 
書いた手紙を代理でポストに入れるっていうのもいい
のではないかなあ、と案を出しているところです。 
そして、そうそう、「母の友」の表紙の絵を描いて 
いらっしゃる「100%オレンジ」も、今年のハロー!
ブックスに参加なさるそう。ポスターの絵も彼ら。 




ハロー!ブックスでの今年の私の展示室は、
一階の入り口ちかく:入って、左に曲がった
ところにある校長室になりました。昨年は、
チャンキー松本展が開かれていたスペース。


先の写真で写っているのはデザイナーの森あやさん。  
あれ、手になんか持ってる?と拡大してみると…ヒヨコ!
なぜヒヨコ!と笑ってしまいました。         



\ピヨ/              

佐渡島での写真は田中藍さん撮影、
公開OKいただいてます。




私がハロー!ブックス2017会場に着く頃(9/17)には
ヒヨコ、こんなに大きくなっていました。









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...