2017/09/15

佐渡行き前日:新潟の北書店へ





9/15:佐渡でのイベント「ハロー!ブックス2017」に
参加する皆さんと合流するカーフェリーの出航時間が
早いので新潟で一泊することにする。新幹線の出発 
時間よりもかなり早くに東京駅に着いてしまい、  
しばらくコーヒーを飲みつつ時間調整していたら…。

トレニアートの絵葉書や、マーチエキュートのマスキングテープ


「&」の表紙でもお仕事をご一緒した
デザイナー氏からメッセージがあり



そのお店、ロゴも含めて手がけました!
って、知って嬉しい気持ちになりました。



スターウォーズの白いやつがチューしてるみたいな図
Stormtroopers kissing




神々しい光景(新潟県の車窓から)




新幹線を降りて、駅のロッカーにスーツケースを預けて散歩。
私と同じく、ハロー!ブックスにご参加の北書店へ。店主の 
佐藤さんと、しばしおしゃべり。店主は作業をしながら、  
私は本を見ながら。途中、お小遣いを手にして発売された  
ばかりの漫画雑誌を買い求めに来た子がいて微笑ましかった。
大人びた夜の一人の買い物、待ち望む読者、って感じも。  



ハロー!ブックスのチラシも置いてありました。
荷物もいっぱいなのに本を買ってしまいそうに 
なるのをぐっとこらえて(佐渡で買います)、 
バスで駅方面に戻る。夕食を済ませスーツケース
をピックアップして宿にチェックインしたら、 
あとは寝るべし。明朝は4時起き目標。    






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...