2017/10/08

日本庭園で珈琲→ 来年のいまごろ、個展をする場所へ




10/8:橙灯(だいだい) が目白の庭園に出張出店するとのことで
珈琲をいただきにいく。祝日だったので駅前では踊りの音楽が
賑やかだったけれど、なんとも静かで良い時間だった。   



庭園の近くの、ポポタムの画廊では、虫を主題にした合同展を
やっていた。書店の方で、いつか行ってみたい大阪の    
「みんぱく」の所蔵品を写した文庫版の写真集を見つけた。  



シューっと飛行機雲が二本、並行に。




池袋駅まで歩いて、家に帰ろうか?いや、
もうちょっと、と、阿佐ヶ谷へ。来年の 
今頃、個展を開催させていただく会場へ。
あまり時間がなかったのでササッと拝見。



と、言いつつ行き帰りに猫と遊ぶ。
椅子の下にいるのが可愛いなあ!と
撮ろうとすると、こっちに出てきて
撫でて、と言わんばかりに近づいて
きてくれた、のみならず、ぺろぺろ
手を舐めてくれました。人懐こい。



さて、どんな展覧会になるんでしょう。
次回個展まで、一年足らず。今年は、 
珍しく(というか作家活動を始めてから
初めて)個展をしない年でした。出版 
記念の原画展(ほぼ個展のような)は、
いくつもしましたけれども・・・。  
作るには、休みだって大切!     




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...