2017/10/09

趣味の製麺:沖縄そばの宴





10/9:玉置標本さんの同人誌「趣味の製麺」に関わった方々などが集う宴へ。




「趣味の製麺」最新号の裏表紙を開いたところに、私の絵が載っています。
製麺機の写真にハサミを入れて制作した切り絵作品です。      




みなさん、ほとんどの方が慣れた手つきで製麺機のハンドルを回してました。



私も、えーと、製麺キャンプ(というイベント)の時と
先月のハロー!ブックスとで、3回めくらいの製麺。 
「どのくらいにしたらいいでしょう?」「お好みで」と 
玉置さん。この日のテーマ(?)だった、沖縄そばと
いえばこんな感じだったっけな?と太麺にしました。


ちょっと太すぎたか。お出汁も、ソーキも美味!
参加者が色々なレシピでスープや具材を作った 
麺も、どんどん出てきてお腹いっぱい。ハロー!
ブックス(玉置さんと知り合ったきっかけの佐渡
でのイベント)の参加者の方もいらしていたり、
え、まさかお会いできるとは!なアーティストの
方ともお話できて、嬉しい日でした。昼過ぎから
始まり、どうやら夜まで宴は続いたようですが、
旅の前だったので夕暮れの頃、早めに帰宅。  









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...