2017/10/16

ただいま、東京 / 雨粒に見る新幹線の速さ








10/16:ただいま、東京。雨のせいか、タクシーに長蛇の列。
たくさんの人。今年の半ばに他界した三重の伯父が、私の
ブログを見ていて、よく毎日そんなに書くことがあるなあ
と言っていたんだけれど、今回しばしの田舎暮らしをして
いて、まちなかの人の少なさ(一言で言うなら「過疎」)
などを感じたりもして、毎日これだけの密度の人の中に 
いて、くるくると商品や展覧会が取っ替え引っ替えあって
というのは、「普通」のことではないんだ、と都会に  
戻って、感じました。                







道中、撮っていた動画。新幹線って速いんだなあ!と、ほぼ真横に流れる雨粒を見ていて思いました。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...