2017/10/31

10月末日・嬉しいニュースと見本誌とどく








10/31:仕事関連の嬉しいニュースと、嬉しい見本誌が届く。
嬉しいニュース:ゴニョゴニョも決まりました、と、散歩の
途中で神社に手を合わせる。写真はそこの黒猫。2009年頃、
某・エージェントに預けていた私達の絵が、海外メディアに
盗用されていた事件のときに、日本のエージェントの暴言に
対して、く、悔しい!「私がもし**だったなら…!」と、
強く思ったことなので、実は "長年の夢叶う" なのです実は。
実際どういうものなのか、まだ理解できてないけど、背中を
押してもらえたような嬉しさ。 そして、まさか載ることは 
ないだろうと思っていた雑誌「アクシス」のことも、この日
嬉しかったこと。英語も併記されているので、どこか私の 
知らない場所で呼んでくれる方もいるのかもなあ、と想像。
昨年の朝ドラ「とと姉ちゃん」の冒頭映像の影響で貼り絵
仕事が多い昨今、次のイラストレーター年鑑に載せる「過去
一年の仕事から数点」も、初めて切り絵が無い(切り絵の仕
事はしたけど数点選んだ中に入れずに)、貼り絵の仕事のみ
を掲載することにしたりと、やや切り絵から離れた寂しさと
なんでもやっていいのだ、という気持ちになっていたとこ、
編集者が、ギャラリーみずのそらで私の絵を知ってくれて、
私の切り絵作品と、久しぶりの文筆を頼んでくださった。 
編集者にも、画廊主・小峰さん(故人)にも感謝だ。   




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...