2017/11/04

ミシシッピ展 @ ポポタムへ







11/5:絵描きの同士の友人夫妻と、その御息女(赤ちゃん)と、お昼ご飯を
食べてからミシシッピ展「パーちゃんのパーカ」 @ ポポタム出かけよう、
ということになって、調べてきてくれた店に入ると、別の・赤ちゃん連れの
絵描き仲間と、ばったり出会う。偶然にびっくり。二人の赤子(一人は、 
初めましてだった)に会えて両手に花状態でした。ポポタムではミシシッピ
さんにもお会いできた。2010年のCORBでの私の個展の直後の会期が偶々、
ミシシッピさんの展覧会だったのですよね、という話や、ドイツに滞在して
アーティスト・イン・レジデンスというのか?滞在制作をしていた話など。
後でじっくりブログ、拝読しよっと。→ mississippi-hamburg.strikingly.com


パーちゃんのパーカ

友人夫妻の赤ちゃん、抱っこして絵を見せると
まだ言葉にならない声で何やら反応をするのが
興味深かった。「あ!これ!いいねえ!」等と
言っているのかしら。「猫がいる!」とか?と
勝手に(脳内で)翻訳して遊んでました。次に
会う時にはまた、あれこれ出来るようになって
いるんだろうなあ、楽しみだなあ。     












0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...