2017/11/03

2018年(次回)個展会場→ 1999年個展会場跡




11/3:アメリカの大統領の娘さんが来日しているからか、
警官が多い。物々しい雰囲気の四ツ谷駅。この日は
杉並区を中心にあれこれ見て回る日でした。   



来年の秋に個展をする、会場(説明が長くなるのですが:阿佐ヶ谷にある
「context」の、駒ヶ嶺三彩さんがキュレーションする週「ing」)へ。  
西荻ラバースフェスでお会いしたことがある(似顔絵を描いて頂いた) 
渡邉知樹さんが、駒ヶ嶺三彩さんのお皿に絵付をした作品など。絵付け、
いいなあ〜!と、ぽわわーんと想像していました。笑。来年、叔父との 
二人展では、叔父が絵付けをするのだという話など、立ち話。     



その後、西荻窪へ。先日、佐渡でのイベント「ハロー!ブックス」
ご一緒した「西荻案内所」のイベントをのぞいて、それから、先ほど
三彩さんに「西荻窪に行くのなら、今日は "もりのこと" やってるよ」
と案内状をいただいたので、てくてく歩く。           



そこへ向かう途中、初めて「企画展」で個展をした、
デザイン事務所で雑貨店で展示スペースもあった所が
たしかこの辺だったはずー、と久しぶりに細い道へ 
入ってみると、テナントが変わっていました。検索 
してみたら、3年前に閉店とのこと。しんみり。  




久しぶりに、その案内状を見て見たら、ホームページでの 
個展履歴などでは「うさぎ年の夏」と「夏」を漢字で書いて
いるのですが、切り文字が「なつ」と平仮名であることに、
ああ、初期だなあー(統一されてないというか)と思うと 
同時に、はっ…待てよ?つい最近もあったなあ?と汗。  



「貼り絵の作りかた」も、頭の中では「作り方」のはずが
勝手に手が動いて(バランス的に平仮名の方がいいな!
と思ったのか?)「かた」になっているのに気づかず、
初版の奥付には「作り方」ってなっていたんです。笑。
成長してないなあ。                




帰り道、御茶ノ水に寄る。うるわしい聖橋が、
修繕中なのか、こんなことになっていました。
*なんでそんなタグ作ってたんだろ、過去の私。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...