2017/11/19

爪楊枝とスプーンで絵を描く






11/19:ふと思い立って、アクリル絵の具を引っ張り出して
アクセサリーを作りました、というか、持っていたもの
二人展「Cut!」の大阪会場の常設スペースで手に入れた
包みボタン的な、布のブローチ)の元々ある色を活かし
私の切り絵の要領で絵にしたもの。数日前に、ブック・
デザイナー名久井さんの自由なアクセサリー(ホイップ
クリームの上に、ジオラマのための小さな人物像が  
乗っていたりするの)を見たのが刺激になったのかも。



なんで元々ある色を活かした(自分で言うのもなんですが、
私の、誰に習ったでもないスタイルの)切り絵を作り始め
たかといえば塗ったり画材を出したりするのが面倒という
こともあり(笑)、この時も筆を出さずに爪楊枝で黒く 
塗っていきました。久しぶりに絵の具との戯れが楽しくて
もうちょっと遊ぼう、と、カンバスの端切れに、今度は 
使い捨てできるプラスチックのスプーンで絵の具を   
乗せ、乗せ。買い揃えてあるアクリル絵の具は全色なくて
色数も少ないので、なんとか工夫して。        



切り絵貼り絵線画だけじゃなくて絵を「描く」
(ペイントする)のも、楽しいなあ!と、再認識。 





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...