2017/12/12

渡邉紘子展「small people」






12/12:渡邉紘子さんの展覧会「small people」へ伺う。
small people」at Nidi Gallery。展示室に、この格子模様の
大きな布が広げられて、小さな作品がずらりと並ぶ。



日常の細々したもの(食べ物だとか、買い物袋
だとか、木や建物や車も、主にオーガンジーの
透けた布地などで作られている。ひとつひとつ
見ていくと、結構な情報量のようで、時々窓の
外を見て頭をクールダウンしたくなる。さらり
としてるのに、濃いぃ。不思議な作品世界観。



この手が作り出すんだなあ。すごいなあ。
あれこれお話しできてよかった。    




あまり来ない渋谷、直帰。写真は
来るときに撮ったものだけど、 
どうでも良い話:髪が伸びて、 
久しぶりにお団子頭ができて  
嬉しかった日でした。     



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...