2018/01/17

二人展準備:旧作の選別、うぐいす餅の思い出




1/17:前の日は、合同展に伺ったり、3月の公演のチケットを予約したり(少し
先の楽しみ、馬の鼻先に吊るす人参のようなご褒美?)、ひやっとする一件が
あってピリッとしたり(大事な絵が行方不明!?→ 所在明らかに・解決)。 
2月に予定している、叔父との二人展は、初めての場所での展覧会。旧作も並べ
ようかな?と選別。作品は、制作して→ 駄作をすてて、いいのを残して→ いい
のが残るってだけで、最初から傑作だけを出来る人はいないのかもしれない、 
などと、深いような浅いようなことを思う。初個展の頃とか、自分でも阿呆か!
と思うほどに、手が痛くなるほどに作りまくってた。そして捨てまくってた。 



この日のおやつは、うぐいす餅でした。大怪我をしたときに、検査入院して、
なんでもなかった、ありがとう、の、ささやかなお祝いの甘いものとしての 
思い出の味。お皿はホツミギャラリーで手に入れたつちやまりさんの。   




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...