2017/04/16

イベント「紙博」2日目








「ハサミっ子」(犬ん子、チャンキー松本、辻恵子)名義で
出店したイベント「紙博」の二日目(最終日)は、ほとんど
写真を撮る時間もなく過ぎて行きました。犬ん子さんも同じ
ことをおっしゃっていたけれど、お客様が絵を見てぱあっと
明るい顔になるのを見るのは、嬉しいこと。私の場合は、 
主に豆本「ぞうさんぽ」の説明をした時に、ハッと目が  
輝いて「そうかー!」となるのが、それでした。お客様の 
中には作家仲間もちらほら、上の写真はチャンキーさんが 
絵本作家のどいかやさんの紙切り似顔絵を作っているとこ。




似てるー。完成作はこちら
(どいかやさんのツイート)
で、ご覧頂けます。   



と、いうわけで(この日は開催中の写真が
極端に少ないのですが)、二日間の開催も
終了。撤収作業をして、関係者の名札も 
お返しして…。            







打ち上げというか夕食を食べに
向かう道中、浅草寺の近くで 
サムライの格好をした方が、 
「あっ!チャンキーさん!」。
偶然の再会がありました。  




犬ん子さん曰く「変わった人は大体
チャンキーさんの友達」。名言。 
「てことは私も?」「そやなあ」。 
何度か書いていますが、紙博で  
ご一緒した「ハサミっ子」チームは
佐渡での「ハロー!ブックス」で 
ご一緒した三人なのですが、前日 
ちらりと書いた祖父江さんだけでは
なく、岡山を拠点に活動している 
コチャエさんも、佐渡仲間でした。
(佐渡では別の方がお店番をしてて 
お会いしたのは今回初めて)。  
イベントが終わってから、やっと 
おしゃべりができた感じ。    





\じゅ~っ!!!/

皆さんで、もんじゃや、お好み焼きを
食べました。誰ももんじゃの食べ方を
しっかり理解しておらず面白かったり
大阪ではお好み焼きを分ける時に、 
ピザやケーキみたいに放射線状には 
切らない(井の形みたいに四角く切っ
ていく)ことを知ったり。     




帰りの電車、コチャエさんたち。
車窓の向こうに見える壁画も  
同じような笑顔でした。    





を、見ている私(撮影:犬ん子さん)。
「やりきった感」が出てますね。笑。  
皆様、お出かけ有難うございました。 
主催・出店の皆様もお疲れ様でした! 
またどこかでお会いしましょう。   










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...